今までに観た面白い映画【洋画編】

暇なので私の好きな映画を紹介します

ホラー、スプラッターなので苦手な方はブラウザバック推奨

 

 

 

 

 

1.「●REC」

www.youtube.com

 

消防士の密着取材をするため3人のレポーターが同行します

通報があった建物内に入ると血だらけの住民がいて…

というモニュメンタリー映画(ビデオカメラを用いた主観撮影の映画)

よくあるパニック系ホラー映画 ゾンビものかと思いきや実は違う

どうなるんだろうというスリルがあって面白い

 

1と2は繋がっていますが視点が違います

3は1,2と全く異なり全編クソなので観なくておk 

 

 

 

2.クレイヴ・エンカウンターズ

www.youtube.com

こちらもモニュメンタリー形式のホラー

廃墟の精神病院にテレビリポーター数人が乗り込む

心霊番組を撮る(やらせ)目的だったけどマジでオバケが出ちゃったみたいな感じ

病院から出られなくなった主人公たちは彷徨い続けるんだけど演出といいB級感が面白い

1、2とありますが2作品繋がってる 2本観るのがおすすめ

 

 

 

 

3.V/H/S ネクストレベル

www.youtube.com

幽霊ものだったりゾンビものだったり宇宙人ものだったり様々なジャンルがオムニバス形式で楽しめる!

妊婦の腹からありえんもんが産まれるシーンはさすがに目を覆った

V/H/Sはほかにもシリーズ色々あるけどこれしか観たことない

印象に残る映画

 

 

 

 

4.ファイナルデスティネーション・シリーズ

www.youtube.com

私の大好きな映画のひとつ(と言ってもシリーズ2作目の「デッドコースター」、「ファイナルデッド・ブリッジ」)しか観たことがありませんが

リンクに貼ったのは1作目です

主人公は修学旅行のため飛行機に乗りますが、悲惨な事故に遭う予知夢を見たため飛行機から降ります パニックになる主人公に対し不審に思った数人も続けて降りますが、本当に飛行機は事故に遭ってしまいます

九死に一生、かと思いきや決められた「死」からは逃れられず・・・

 

シリーズ全般、そんな感じの内容

主人公は必ず予知夢を見る、事故死を回避するが、やはり死からは逃れられない という話

死に方がとにかく悲惨ではあるものの、いつ、どうやって死ぬんだろうというハラハラ感が止まりません 

非常に好きな映画

 

 

 

 

5.道化してるぜ

www.youtube.com

子どもたちのいたずらでうっかり死んでしまうピエロが生き返って復讐するものなんだけどその殺し方、グロ演出が稚拙すぎて逆に面白い

まさにB級ホラーって感じの映画

 

 

 

 

まだまだあるけどとりあえずこの5作品

おすすめのB級映画あったら教えて下さい